Wednesday, October 2, 2019

アイラヴィスタ

娘が家を離れ約一ヶ月。最初はかなりのホームシックにかかってたようですが(私も)、
最近は学生ライフを満喫しているようです。私が学生の時のように楽しみすぎるのはちょっと問題ですが、相変らず朝の六時から水泳の練習、昼は猛勉強、夜は水泳とクタクタになるんだそうです。 変な虫がつかない位に忙しいとの事で少し安心しております。でも子供は親元を離れると何してるか分んないですからねー。
今度遊びに行った時にお友達のガールズの仲間に入れてくれって言ったら、
キモッ て言われました。



ここのucサンターバーバラ大学のキャンパスはサンタバーバラ市から10マイル程北上したアイラビスタという町の中にあります。学生の町ですね。移動は全て自転車で済ませる事ができとても便利です。在学中の学生の満足度が高い大学でもあります。
息子が通う大学もそうですが、日本人の留学生の姿は滅多に見る事はないのですが、中国からの留学生が圧倒的に多いと言っておりました。

No comments:

Post a Comment