Monday, March 24, 2014

トラックストップ

アメリカの都市部を離れてフリーウェイを走ってると、トラックストップという施設が目にはいるようになります。 長距離トラックの運ちゃんがガソリン入れたり、洗車したり、仮眠したり、食事をとって休憩をとる場所なんですが、 一般の人も利用する事ができます。 学生の頃ワーゲンでアメリカ中を放浪してた頃、モーテル代がもったいなかったので旅の途中はずっと車の中で寝て、トラックストップにあるシャワーを利用していました。 きれいな個室のシャワーが安くで利用できます。
私の知り合いのハングリーな古着屋さんは空港から大きなバンを借りてそのままホテルも取らずにアメリカ中を周りながら買い付けるのですが、トラックストップによくお世話になってます。 いや~懐かしいです。 またあんな自由な事ができる日がくるのかな~。
トラックストップはアメリカを感じる事ができますので是非一度寄ってみてください。








 

No comments:

Post a Comment