Wednesday, July 25, 2018

マスタング

アメリカのコロラド州やネバダ州方面には野生の馬が何千頭も生息しているのですが、
ここ最近の異常な猛暑で飲み水が無くなってるようで、このまま雨が降らないと絶滅してしまうのではないかと言われてます。 皆さん、車のマスタングの意味は野生の馬という意味だという事を知ってたでしょうか。そんなの知ってるって笑? 
野生の馬は10頭位の群れで行動するのですが、その中にいるリーダー格のオス馬が必ずおりまして、それをスタリオンと言います。 野生の動物もんのテレビを見るとはまってしまうので、 結構詳しくなっちゃいました。 



一日に馬一頭が必要になる水の量が10ガローン(約40リットル)。このエリアに生息してる野生の馬が700頭おり、一日に 28,000リットルの水が必要となってくるわけで、ボランティアの方が毎日水をくんできてるんだそうです。 こちらのサイトで寄付する事ができます。
https://www.gofundme.com/cm625-waterhttps://www.gofundme.com/cm625-waterhttps://www.gofundme.com/cm625-water

No comments:

Post a Comment