Friday, July 27, 2018

西海岸のワイキキ

こんなんがニュースになってました。
ロングビーチに行った事がある方なら分かると思うのですが、この町は海沿いにあるとてもきれいな町なんですが、ビーチに行くと人がほとんどおらずちょっと寂しい感じがします。 昔は西海岸のワイキキと呼ばれてたくらいにビーチライフが活発でサーファーもたくさんいたんだそうです。 1949年に長~~い 防波堤を作った事により波が無くなってしまいサーファーも消え、ビーチ客もいなくなってしまったんだとか。 昔のロングビーチを取り戻そうという事で、防波堤の撤去をして昔のように活気を取り戻そうという運動をしてる方がいるようです。 今日のカリフォーにア情報でした。

サーフィンしてる動画はロングビーチではありません。

No comments:

Post a Comment