Friday, December 6, 2019

うおぬまぐん

ハッピーフライデー!
お陰様で究極に忙しいふりをさせて頂いております。
朝セッションの帰りに日系スーパーでちょこっと買い物。私の家から10分以内に大きな日系スーパーが4つもあるんです。日本の現地新聞も数え切れない程あるし、100%日本語で過ごす事ができます。何年もロスに留学してたのに逆に日本語が上達してたって事にならないようにお子さんの留学は田舎町に飛ばしましょう笑。


果物も日本製が入ります。高くて買えませんが。。 昔おつかいのついでに買って行ったらワイフに怒られました。余計なのを買ってくるのであまりお買い物はお願いしたくないようです。


今日購入したのは奮発して魚沼郡産のお米。 学生の頃、新潟の魚沼郡に住んでた頃があるんですよ。近くにスキー場があって毎日通ってました。豪雪地帯で、雪を掻き分けながら日本昔話に出てくるような建物の居酒屋でオデンとか食ってたのを思い出します。温泉にもよく行きましたねー。 私が最初に日本の運転免許をとったのが新潟でした。
フィリピンの免許証を新潟市の公安?で運転実施テストだけして合格です。 それにしてもフィリピンの免許証を新潟で切り替えるっていったいお前何人だよって感じでしよね笑。今度時間があったらフィリピンでの生活も紹介しますね。



本日、発送しております。

No comments:

Post a Comment