Thursday, September 24, 2020

トレジャーハンティング

カリフォルニアにいるお友達からこんな写真が届きました。 ミネソタ州に住んでる友達からの情報で近所の家の裏山にバスが眠ってるらしいという情報を聞きつけすぐにセラーとコンタクトを取ってもらったとの事。 錆の無いカリフォルニアのトラックを見つけてきたらそれとトレードしようという事で商談成立。早速近くで売りにでていた錆のないブループレートのトラックを$850で買い付けてきてミネソタ州に向けて出発。
ミネソタ州に到着。 82年に駐車したままの21wバス。
カギが付いたまま
バスのセラーはカリフォルニアトラックを入手する事ができてハッピーだったようです。ボーナスでバイクも付けてくれたようです。
カリフォルニアに無事戻ってきました。$850のトラックとトレードした事は私とこのブログを見てる皆さんしか知りません。まあ、ミネソタ州までの経費や仕入れ作業もそれなりに大変ですからねー。 最近はこういう話はあまり聞かないですが、昔はこういう話しでかなり盛り上がってましたね。車のイベントで皆が楽しそうに話してるのはこんな事を話してる事が多いんですよ。私もインターネット普及の前にトレジャーハントしてた頃の面白い話は結構あります。

No comments:

Post a Comment