オークションを徘徊してたらこんなバスがでておりました。
最初はなんじゃこれって思ったのですが、詳細文を見て納得しました。
小説家でもあるマーチングレーという方が所有してたバスで、 私も一度は必ず行ってみたい
中南米にあるマチュピチュだったり、ナスカの地上絵など神聖なる場所へ旅行へ行ったときに使ったバスのようです。 セントラルアメリカやサウスアメリカを含めて14カ国をこれで回ったというから凄いですね。 このマーチングレーさん、若い頃はやり手のビジネスマンでお金もありあまる程あり、ガールフレンドもたくさんいたとの事なんですが常に自分の中に足りない空白みたいな物を感じてたようで、ある日仕事をやめ自分は何なのかというのを捜し求め世界中にある神聖な場所とされてる場所へのトリップにでたとの事。 アジア(日本を含む)、ヨーロッパ諸国を含め125カ国にあるその国で神聖と言われる場所で撮って来た写真や感想、人の生き方などについてまとめた本がたくさんでております。
上の富士山と一緒に写ってる写真は、富士山から下山した後に自転車で東京まで走った時の写真だとか。
さて、この売りにだしてるマーチンさんが乗ってたバスなんですが、オリジナルペイントでとても程度が良く色々なヒストリーが詰まったバスなのは分かるのですがはたして売れるのかちょっと疑問です(笑)。 仕上げ用として買える人もいないだろうし、このままの状態で走り回れる人もいないだろうし。。。。
No comments:
Post a Comment