Tuesday, February 10, 2015

スウェーデン

アメリカ人のアメ車フリークの友達がこんなビデオを送ってきました。
世界でもっとも大きなアメ車(約1万7千台!!)のイベントがここアメリカではなくスウェーデンで行われてるんだぞ。何てこった! どおりで最近古い車を見なくなったんだな。 
 ワーゲンを含め、良い車は考えてるとすぐにヨーロッパのバイヤーに持っていかれちゃいますのでこれからの参考にしてください(笑)。 サンバを見てても分かりますが、カリフォルニアにあった車をヨーロッパから売りにだしてる物が凄く増えましたね。ヨーロッパも日本の気候と似ており、
車の買い付けは全てドライな車が多いカリフォルニアになります。彼らは車だけでなく
ジャンクヤードに置いてある錆無しのドアやフェンダーなどもごっそり買い付け40フィートのコンテナをパンパンにしてガンガンに送ってます(笑)。 恐るべしヨーロッパ市場。 

No comments:

Post a Comment