Tuesday, February 10, 2015

バーンファインド

よく車やバイクの売買広告にBARN FINDというのを見かけると思いますが、これは何十年も使われなくなった倉庫やガレージで眠ってた車やバイクの事ですね。  昔はバーンフィンドの車やバイクを見つけてくる専門のアメリカ人がたくさんいました。 全米を走り回り、良い物があればトレーラーで引っ張ってきては綺麗にしてポモナスワップミートで高くで売ってました。
インターネットなんてないので、イベントには片っ端から顔をだし色々な人から情報を聞き取ったり、不動産屋が行う遺品セールには必ず顔をだし、週末になるとガレージをあけてる家が多いので、ひたすら住宅街を走り回ったり。 凄い車をたくさん見つけてくる人にはイーグルアイ(EAGLE EYE)とかあだ名なんてついてました(笑)。 私はワシントン州に住んでたという事もあり、トレーラーを引っ張ってワシントン州の田舎まで宝探しに行ってた頃があるのですが、帰りはいつも購入した車やパーツ、古い自転車、スケボーなんかでパンパンでした。 いや~楽しかったですね。

こんなビデオがありました。
30年間眠ってたバーンファインド の356 フルオリジナル。
自分の家に持ってきた直後と洗車後のビデオがあります。
羨ましいですね。 いくらで拾ってきたんでしょう(笑)。 




これは凄いです。。。シカゴのバーンファインド(オーナーは他界)  60年間ためたコレクションだそうです。

No comments:

Post a Comment