Tuesday, March 21, 2017

飲料水タンク 

GOウェスティーでこんなの買っちゃいました。ここの店からは相変らずちょこちょこと色々と
買ってます。長い事ヴァナゴン乗ってますが欲しいのはまだまだたくさんあるのです。
使わない時はたたんで収納できる水タンク。 飲料水やクッキング用に良いかなと。。 
BPA フリーのプラスチック製というのも購入の決め手になりました。 BPAって日本でも普通に知られてるのでしょうか?
BPAというのはプラスチック製品に多く含まれる人体に悪影響を及ぼす科学物資の事です。 アメリカではもう普通に皆さんBPAフリーの物を選んで購入しております。特に飲み水を入れる容器などはできるだけBPAフリーの物を選びましょう。 我が家の飲料水を入れる水筒や容器などは全てBPAフリーです。 こちらでは小さなお子さん用の物にはBPAフリーの物を販売しないといけないという原則まであります。ホルモンに影響したり色々な病気を招いてしまうんだとか。



No comments:

Post a Comment