Thursday, March 9, 2017

チャネル アイランド諸島

今日もまたOMG(オーマイガッ)な天気でございます。

この辺の高校には体育(PE)の授業としてサーフィン部があります。 毎朝、日が昇る前に
海に繰り出しサーフィンをするわけです。 子供達にとったら最高なんですが、一番大変なのは免許をもたない子供を送り迎えするサーフィンに興味の無い親になります笑。

マンハッタンビーチピアの朝はいつも高校生のサーフィン部で混んでます。年に何回も高校同士の大会もあるので、みんな真剣に取り組んでます。
なのでこの変に住んでる高校生はプロ顔負けのレベルの高い波乗りをしてますね。
我が家の子供が通ってる学校にもサーフィン部があるのですが、うちは競泳の朝錬があるので
いけません。



今日の学校裏。 これと同じ景色が毎日教室から見えるんだそうです。。。どんなけ恵まれてるんだよ。。。どれだけ恵まれてるか分ってんのって聞いたら、分ってるんだそうです笑。 私が通ってた高校とは大違いですね。 
遠くに見える島が観光名所でもあるカタリーナ アイランドです。 フェリーが一日に二回出ており、日帰りもできます。




サーフィンをしてる方ならチャネルアイランドと聞けば真っ先にサーフボードを製作販売してる会社名を思い浮かべると思います。   この名前の由来はカリフォルニアコーストの沖合いにある8つの島からなるチャネルアイランドS からきてるのです。  8つの諸島をまとめてチャネルアイランドと呼びます。 北からサンタバーバラ郡、ヴェンチュラ郡、ロスアンジェルス郡に属してるカタリーナアイランドに分かれます。 これらの諸島には野性の動物がたくさん生息しており、 カタリーナアイランドには野生のバッファローも見る事ができるんですよ。
今日のカリフォルニア ミニ講座はいかがでしたでしょうか。 


No comments:

Post a Comment