Thursday, April 13, 2017

船のスケジュール

日本に車やトレーラーを送る船は、日本から新車を運んできた日産船の帰りの便を利用しております。 入港が遅れたりすると、当然こちらから出航するのも遅れてきます。 船のスケジュールはいつも頻繁に変ってきます。 
二週間程前に港に搬入してた車も延びに延びて出航が4月18日、横浜着が5月の3日となりましたという通知が届きました。 




港に搬入する際にも色々と厳しいルールがあります。 港構内は税関の管轄内となる為、政府から許可を得たライセンスを持った陸送屋しか搬入する事ができません。 ガソリンはタンクの四分の一以下に押さえる事、オイル漏れのある車両は搬入できません。エンジン、ミッションの車載は駄目。プロパンタンク、消火器類はもってのほかでございます。  搬入時はオイル漏れはなかったのに、
港構内で何日も待機してる間にポタポタ。。というのはよくあります。 そういう場合は港から引き上げないといけなくなります。 オイル漏れを完璧に直して再搬入するか、オイルが下に垂れないようにカバーして不動車として出荷するかになります。不動車の場合は船賃に追加$300が加算されてきます。 











No comments:

Post a Comment