Thursday, April 27, 2017

ローラー

これといって紹介できる車がないですねー。 時間がなくて見れて無いというのもありますが。。
逆に皆さんの方で気になる車があれば連絡ください。

我が家にある筋肉ほぐしローラー。子供達は競泳、私は海やスケートをするのでとても大事な
トレーニングアイテムとして我が家ではとても重要なアイテムとなっております。 日本でも多分普通にあるとは思いますが使った事がない人は今すぐアマゾンでゲットです。


年をとれば取る程、特に運動不足の方ですと体の筋肉や関節が硬くなってきます。 特に腰の周りからお尻の足腰の筋肉、これらの筋肉が固くなってしまうと腰回りの動きが鈍くなり、腰痛の原因にもなってきます。  運動前に入念にストレッチばかりしてる人が多いですが、ストレッチの前にこういう物で筋肉を先にほぐした方が良いですね。   騙されたと思って、ローラーや硬いボール(テニスボールもオーケー)を使ってお尻回りや越し、太もも回りなどをグリグリしてみてください。固まってる場所は痛いのですぐに分ると思います。 これを5分でも良いので行うと、効果を感じる事ができます。  先日、久々に海で会った日本を行き来してるオッサンサーファーと会ったのですが、 デビットが言うとおりにテニスボールでゴリゴリしたら、足腰の痺れが治ったよーっという嬉しい報告を受けました。50代のショートボーダー。リッピングしまくっておりました。 フォームローラーで検索するとたくさん出てくるので見てみてください。 
俺はもう年だとか言って色々な事を諦めてる方、まだまだですよー。

No comments:

Post a Comment