Friday, August 11, 2017

パスポート

今日は娘のパスポートが切れてたのでダウンタウンまで引き取りに行って来ました。
アメリカのパスポートは指定郵便局で取る事ができるのですが、日本のパスポートはダウンタウンのど真ん中にあるビルの中に入ってる日本大使館になります。 既に写真や申込書は郵送で
送ってたので今日は取りに行くだけ。 我が家の子供達は日本生まれのアメリカ育ち。 
私のワイフがアメリカで子供を生むのは心配という事で実家のある横浜の病院で産みました。経験豊富な助産婦さんもいて出産後もゆっくりとできてとても良かったと思ってます。 もう、大昔の話なんですけどね笑。
アメリカのパスポートは産まれてすぐに日本にあるアメリカ大使館まで行って所得しました。 私の息子は今現在日本にいるのですが、アメリカのパスポートで観光ビザで入ってます。 もし3ヶ月以上滞在する事になった場合は、出国する時はアメリカのパスポートを見せて、日本に入国する時は日本のパスポートを見せればオーケーです。  



高層ビルの横にあるミニモノレール。 



帰りにリトル トーキョー に寄って今川焼きとミタラシ団子を買ってきました。 ここのミツルとういう定食屋さんの今川焼きは有名ですので、是非お試しを。もちろん味もグーです。 
週末は長い行列ができてます。 ロスのダウンタウンはここ10年でガラリと変わり、お洒落なアパートやお店がたくさんあり、若者が集まってくる場所でもあります。 オレンジカウンティーも良いですがダウンタウンも楽しいですよー。 


No comments:

Post a Comment