Saturday, May 11, 2019

マイヴァナゴン

ここ数週間ずっと後ろのタイヤからカリカリ音がしておりました。ベアリングか何かだろうと思ってたのですが、お仕事や海にも必要だったので、乗り続けてました。そろそろヤバイかなと思ったのでお友達のエイドリアンの所でオイルチェンジと一緒に修理。

こんな感じになっちゃってました。皆さんは真似しないでくださいねー。変な音がしたら
すぐに見てもらってください。


インナーアウターベアリングとシールを取り付けてリフレッシュ。




ついでにエイドリアンのリアディスクブレーキセットがワンセット残ってて、スモーキングディールという事だったので取り付ける事になりました。 ヴァナゴンにリアディスクは必要なのかって? はっきり言って必要ではありません。SVXエンジン搭載であれば
あった方が良いですが、スバルの2.5やオリジナルエンジンが付いてるのであればいらないです。 ただ、フロントのブレーキはビックブレーキにする価値はあります。フロントのビックブレーキキットはGOWESTY社が製作した新しいセットが出ておりとても評判が良いのでお勧めですが、年式によってはスピンドル、ハブ交換、ホイル交換も必要となってきます。


WOO HOO!  ヴァナゴンは底無しです。。。

No comments:

Post a Comment