Tuesday, September 22, 2015

18年前

これは私が昔所有してたノッチバックです。
嫁も車が好きだったので、嫁仕様として仕上げたのですが気がついたらネジやラッチ類は全て
ジンク加工、モールディング、バンパー、レンズ類、ゴム類全てNOSのパンオフ仕上げになって
しまった車です。 ホイルは当時のお約束アーリーのFUCHS フロント4.5、リアーが6 のフルポリッシュ。 その頃はアーリーFUCHSのセットがポリッシュのスペア5本セットで確か$700位だったと思います。




横に止まってるのは当時オールドスピードで働いてたサイモンの53年スリーフォールドです。これもパンオフで全てジャーマン仕上げですが エンジンは2リッターでウェバーのIDAを積んでおりました。 いつも一緒にクラシックやジャンボリー、ローカルのイベントへ参加しておりました。二台ともカリフォルニアでは知らない人はいない最強コンボでした(少しだけ話を大きくしております)。
この車はどうなったかって? サイモンの車は日本に売れて(彼は今でも後悔してます)、 ノッチの方は私の嫁が妊娠してツワリになりワーゲンの匂いを嗅ぐだけで気持ち悪くなり乗れなくなってしまったのでローカルの方に売ってしまいました。

No comments:

Post a Comment