Monday, September 7, 2015

パパジョン ピザ

私もよくお世話になってるパパジョン ピザ。
アメリカに来られた方なら誰もが必ず目にするピザ屋さんのチェーン店で、ドミノピザや
ピザハットよりも美味いので是非今度お試しを。
今の社長が23歳の頃、自分の親父が経営してた廃業寸前だったBARを助ける為に、自分の愛車(71年のカマロ)を泣く泣く売り払い、その資金でオヤジのお店を間借してピザのデリバリー屋さんを始めたんです。 今では世界30カ国にフランチャイズ店を持ち、スーパーボールをスポンサーするまでのメガピザ屋さんにまで成長しております。 
そんな社長さんが、自分の愛車だったカマロを買い戻すため、アメリカの全国放送で呼びかけた所150マイル離れた場所にオーナーが住んでるという事が分かり、めでたく買い戻す事ができたんです。 車を探してくれた人に2万5千ドルの賞金。車を所有してた人からはなんと25万ドルで買い戻したそうです。 まあ今では何てことない金額だとは思いますが。。。当時カマロを手放したときの悔しさと悲しさが原動力だったと言ってます。
  プライスレスです。。

No comments:

Post a Comment