Friday, September 21, 2018

ハンティング

ニューメキシコ州からこんな写真を送ってきました。今回の一番の収穫はワーゲンのサインだそうですが自分用にキープするんだとか。
私の友達には20年以上も全米を回ってワーゲンのパーツをハントしてる人が数人います。 私もインターネットが無い頃はよくやってましたが、さすがにちょっと今はできないですねー。。。。ワーゲンの車両よりも、中古のトランスミッションだったり、ドアなどのボデーパーツで利益が出るのです。 トランスミッションなどは3リブタイプや5リブタイプあたりになるとミッション屋さんが$350~$800位で買ってくれます。ベイウインドウのミドルシートなんて、こういう場所から買うと多分一脚$50 今では売りが$500 以上はしますよねー。 一回のトリップで二万ドル位の上がりがならないと割りに合わないですね。  仕入れ金額が分ったとしても大変なのが分るので私は値引きはしませんが。。  

No comments:

Post a Comment