Thursday, September 6, 2018

大学トリップ

今日は娘をロングビーチの飛行場におとしてきました。サンフランシスコにある大学から
旅費も全て出すからというお誘いを受けてたので、2泊3日で初めての一人ミニトリップ。
高校4年生(日本では3年生)になると全米にある大学から色々と案内がきます。スポーツをやっててそこそこ良い成績を出してる生徒ですと、大学のコーチから連絡がくるようになります。日本も同じだと思いますが。。娘は水泳でそこそこ良い成績をだしているので、遠い所だとニューヨークにある大学の水泳部からもお誘いがきております。 大学によっては授業料、寮費や食事費用が全て免除になっちゃうんです。ただ、無料になるからその大学に行くという簡単な事ではないのです。 水泳で大学入り泳ぎ続けるのか、水泳は辞めて頭で志望大学に入るのか。。そうなると今度は学費がいくらかかってくるかという事になります笑。 私としてはライフガードで稼ぎながら近くにある安い二年大学(コミュニテイーカレッジ)に自宅から通ってもらい、、そこからUCLAあたりの4年大学に編入してもらうのいうのを理想としているのですが、多分真逆の方向に進んでいくでしょう。

No comments:

Post a Comment