Wednesday, February 28, 2018

アタカさん

今日はJDMカーパーツ社の代表アタカさんに会ってきました。彼とは20年以上のお付き合いで子供も同じ位の年がおり、昔の思い出話などで盛り上がり4時間位話し込んじゃいました。 日本の旧車パーツを多数自社で制作プロデュースし、オンライン専門で販売してるので興味のある方は見てみてください。 日本語での対応はやってないので、メールしても多分返信ないと思います笑。 
https://jdm-car-parts.com/blogs/media-coverage/ultimate-z-featured-on-nostalgic-hero-magazine-in-japan#content


240ゼットのデザイナー MR. MATSUO氏が、48年前にデザインしたファミリータイプのゼット。結局プロデュースされず市場に出てこなかった車をアタカさんが代わりにマツオ氏と共に制作した、世界で一台のゼットです。260zを3台潰して制作したんだそうです。窓やボデー回りのラッチやプレートは全てワンオフ。全て完璧に仕上げられております。下回りもパウダーコートでネジ類は全てジンクプレート仕上げ。他にも完璧に仕上げられたスバルの360などは現地でも有名です。日本の雑誌にもよく出てきますのでホームページを見てみてください。
彼の車にかける情熱は人100倍位凄く、マニアックを通り越して異常なレベルに達しております笑。

No comments:

Post a Comment