Friday, June 26, 2015

サンダル

今日はスポーツシャレットがセールだったので行って来ました。

ここには野球用品、キャンピンググッズ、釣り、ウェイトトレーニングなどのグッズがたくさんおいあって見てるだけでも楽しいです。他のスポーツ店よりも人気のある 商品などを置いてるので好みの物が見つかるかも。



私が買ったのは今日セールになってたマイフェーバレット、 レインボウ サンダル。  カリフォルニアのサンクラメンテ市で全て手作業で製作されてるMADE IN USA。 地元の子供達にも人気のサンダルです。 普通に売られてるサンダルの3倍位の値段がするんですが、良い素材を使用しており履けば履く程足に馴染んできて最低15年は持つように作られてようです。15年も履く人はいないとは思いますが履き古しのサンダルは回収して、靴も買えない地域に住んでる国に寄付をしてるとの事。 たかがサンダルと思いますが、普段はビジネスマンでも週末はサンダルはいてペタペタ歩いてます。 アメリカではミリオンダーラービジネスなんです。 カリフォルニアに来た際には皆さんも是非サンダルを調達してそれを履いて行動すればまた新しい発見ができるかもしれませんよ(笑)。

No comments:

Post a Comment