Wednesday, June 24, 2015

LOVE AND PEACE

今日も朝からカリフォルニア日和でございます。 本格的な夏に入ってます。







今日のベストショット。 程度の良さそうなラック付きのキャディー と ウエストファリアバナゴン。 もちろんお互いに挨拶済みです。



今日は港搬入する予定の車があったのですが、引き取りの際に陸送業者から連絡がありタイヤが二本パンクしてて バッテリーもあがっておりエンジンもかからない状態だという連絡がありました。 二週間前にはまったく問題なかったよっ、なんて旧車には通用しません(笑)。 新品パッテリーを購入し、指定先のタイヤ屋さんで待ち合わせ。 タイヤ修理を済ませ新しいバッテリーも載せばっちり。トラックから車をおろし10メートル走らせたところで今度はガス欠。 結局今日は船のカット時間に間に合わず。 こういった作業もある程度の作業までは私の手数料に入ってるのです。もちろんバッテリーや修理代は査収させて頂きますが(笑)。

今回お世話になったコンプトンにあるタイヤ屋さん。 コンプトンにはあまりレンタルカーで
近つかないでください(笑)。 



今回バッテリーを購入したローカルのパーツ屋さん。 こことは20年近く取引させてもらっております。
小さなお店ですが地元の修理屋さんにとって大事なお店なんです。 



今日は陸送屋のルイスと一緒にタコベルでランチ。 メキシカンはタコベルのタコスなんて食べないと思ってたら ムシャムシャ美味しそうに食べてたので意外でした(笑)。 日本人がカリフォルニアロールを食べるような感覚かな。 彼がお仕事に使ってるのは2002年に新車で購入したフォードのF550 スーパーduty 7スピード 走行距離がなんと52万マイル。。。。。ミッションを一度リビルトした位でエンジンは快調だそうです。

No comments:

Post a Comment