Thursday, June 18, 2015

今日の一日

起床5時。
まずは波チェックをして波が無い事を確認して一安心(笑)。
メール確認。 返信したり送信したり一時間位カチカチしてます。

朝の7時に他州から届いたトレーラーと別の所から届いた車のデリバリーを待ち合わせて、二台まとめて港搬入する手配をします。




港ではシアトルから届いたバイクの陸送屋と待ち合わせ。
バイクの発送方法には混載便とRORO船の二通りあります。今回のバイクは車と同じRORO船です。



3台とも無事港搬入完了。
このバラバラな場所から届いてくる貨物をいかにまとめて一度に作業を済ませる事がキー
ポイントになってきます(笑)。 車を購入するのは簡単ですが、船積みまでの手配が結構重要になってきます。今回はスムーズにいきましたが、古い車ですと色々うまくいかない事も多く、そのままだと発送できない車輌もあるので、税関にひっかからないよう出荷できる状態にして搬入するのが私のお仕事でもあります。 ただ右から左に商品を動かしてるわけではありません(笑)。


港からそのまま銀行へ。 日本から車両代行で購入させて頂いたお客様の車の支払い手続きの為、銀行&フェデックスへ向かいます。





途中、よく通る住宅街に10年程前から狙ってる20フィートの程度の良さそうなエアストがあります。 連絡もらう事になってるんですが、いつ売ってくれるんだろうっと思いながらそのままオレンジカウンテイーに向かいます


今日からアーバイン市で 大きな競泳大会が始まってるんです。



今日は娘の中学の卒業式でもあり、予選が終わってそのまま娘だけ連れて帰ってきて卒業式。
この写真に写ってるのは、ガウンの上から首からかけるやつで家族や友達からもらうのですが、あればあるほど良いみたいなんですが私にはよく分かりません(笑)。




卒業式に少しだけ顔をだし、夕方の5時から息子のファイナル試合がある為、またアーバインに逆戻り。。。。



帰りは夕日が最高でした。右に写ってるのは私の友達の娘が働いてるフーターズです(笑)。
昨日あたりからカリフォルニアらしい天気になってきたような感じがします。




家に戻ったのが8時半。 外からでもメール確認と返信はできるのですが携帯からだと、どうも返信を打ち込むのがまともに できないので帰ってきてからまたしばらくカチカチやります。 こんな感じで今日は分単位で動いてました。 明日も5時起床。 アーバインでございます。





  

No comments:

Post a Comment