Wednesday, July 1, 2015

新聞

今日は子供達の朝練さぼらせて海に連れて行きました。
波は良くないのでボデーサーフィンです。 



帰りにマンハッタンビーチブルーバード沿いの路地裏にある小さなメキシカンでランチ。海の帰りはメキシカンしかありません。



たまに日本のお客さんから英語で電話を頂く事があります。 頑張って英語で話されるので日本語で返答するのも悪いのでしばらく英語で応答しておりますが、
日本語でも大丈夫ですよって言うと、あ~~~良かった~とか言って日本語での会話が始まるという感じの事が数回ありました。 逆に英語で直接電話をしてきて取引しようとするチャレンジ精神が凄いと思いました。  いつもヘタクソな日本語でブログを書いてるので英語じゃないと駄目なんだなと思われる方もいるようですね。英語でメールよこすかたもいます。 名前もデビットだし。。。。。
なので日本語で留守電もオーケーです。 新聞も普通に読めます。 
今日の新聞です。 その辺にいる日本の若僧よりも日本の事は知ってるかもしれませんよ(笑)。

No comments:

Post a Comment