Friday, July 3, 2015

ファイヤー ワークス

アメリカは明日の7月4日は独立記念日となります。
日本ですと花火(ファイヤーワークス)は何時でもどこでも購入できる(?)かもしれませんがアメリカでは違うのです。 州から許可を得た人しか販売をする事ができす、独立記念日、正月などの
時期にしか購入できないのです。 カリフォルニアは特に厳しく、花火のサイズなどにも制限があり、サイズに納得いかない人は制限のない他州から密輸(?)してくる人も多いです。 制限があるとは言え、花火のサイズはアメリカンサイズです。こんなのやっても大丈夫なのってのが買えます。導線に火をつけるをためらってしまうようなのもあります。 制限がある花火でこれですから、 他州から入ってくる不法花火がどんな物だから想像できると思います(笑)。 



明日は色々な所で花火大会が開催されます。 ロス近郊ではロングビーチのクイーンメリー号やハリウッドあたりがベストでしょうね。
日本の職人花火師によって繰リ広げられる花火とは比べちゃいけませんが。。。
それにしても日本の花火は凄いですね。 世界中の人に見てもらいたいです。

No comments:

Post a Comment