Wednesday, July 15, 2015

アレンのコレクション

ガーデナにある知る人ぞ知るアレンのガレージ。 全て彼のコレクションです。
時間があいた時はいつも遊びに行くのですが、今日も気が付いたら3時間も話し込んでしまいました。 何時行っても飽きない空間です。 趣味でやってるのですが、もちろんパーツの売買やエンジンのビルトまでやります。ただ、趣味でやってるので広告もうってなければホームページも無いのでほとんどは地元や彼の事を知ってる人からのオーダー作業です。 アレンは消防隊員を定年して今にいたります。このガレージは個人所有の倉庫で1962年にここ一体の土地(約2千坪)を5万ドルで購入し、その敷地内にあるビルの家賃が黙ってても入ってくるので働かなくても良いの事。まさに車好きにとったらドリームリタイヤライフです(笑)。 ガーデナにはこういう人が何人もいるのです。 他にも自転車コレクター、コルベットコレクター、ポルシェコレクター といるのですが、半端じゃないレベルですのでまた時間があった時に紹介したいと思います。 

No comments:

Post a Comment