Friday, December 4, 2015

ハッピーフライデー

今日は金曜日。 晴れとなってますが、朝からどんよりとした天気です。波があがってるので私はハッピーです。




こんな感じでブラックプレートをつけた車が増えております。ブラックプレートはやっぱり旧車でしょ。。。





私の家から5分の所にGOOD YEARのブリンプ(日本語で何ていうか知りません。気球?)ステーションがあります。 乗せてくれないかと
聞きに言ったことがあるのですが、断られました(笑)。 グットイヤーの株主でないと駄目なんだとか。


このブリンプは誰でも簡単に飛ばせるわけではなく、ちゃんとした飛行機操縦士しか飛ばすことができません。
なんと48時間も地上に降りず飛び続ける事ができるのだとか。 フットボールの試合やイベントなどがある時には必ず上空にこれが飛んでます。

2 comments:

  1. 日本では「飛行船」ですね。球状のバルーンが「気球」です。

    ReplyDelete
  2. 飛行船と呼ぶんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

    ReplyDelete