Sunday, January 22, 2017

72時間ルール

今日も朝からドシャドシャ雨が降っております。



カリフォルニアの海は雨が降ると半端じゃない位に汚染されるのをご存知でしょうか。滅多に雨が降らないもんだから、雨が降ると陸にたまった物、得体のしらないあらゆる物が全て海に流れ出すのです。 なので免疫力が弱くなってる人、傷口がある人、風邪気味の人は入らない方が良いです。 変なバクテリアに感染すると頭痛、吐き気、最悪は入院して死に至る病気にかかってしまう位やばいので覚えておいて頂ければと思います。 雨が降り終わった後は、72時間は海に入るのはやめましょうという、72時間ルールというのがあります。 それでも入ってる人は入ってますけどね。。私みたいに。

私が雨の日に波乗りする際に必ずもっていくのが、鼻の清掃液。 左の鼻の穴から
水と消毒塩を混ぜた液体をいれて右の穴から出す。。。海から上がった後に使います。
花粉症、鼻炎、風邪をひきたくない人にも効果バツグンです。もちろん小さなお子さんも使えます。 
後は耳栓、暖かいお湯(ばい菌を洗い流します。) ウガイ薬。。。。
何でそこまでして海に入りたいの? ってこれを読みながら思ってるのではないでしょうか。ホントですね笑。 どうしようもないです。




No comments:

Post a Comment