Saturday, January 7, 2017

ファーレンハイト

朝はサブイです。 今日も朝の6時半から朝れん。 昨日なんて朝の5時半からハードコアな
ウェイトトレーニングです。で夜は泳ぎこみ(子供の話です)。 

日本での気温表示は摂氏(セルシアス)、アメリカでの気温表示は華氏(ファーレンハイト)になります。 今日の朝は37ファーレンハイト。 摂氏に直すと約3度。。。昼頃には暖かくなってますけどね。 このファーレンハイトという呼び方なんですが、よくよく考えるとドイツ語だよなと思い調べてみたらやはり1700年代にドイツの物理学者 ガブリエル ファーレンハイトという人が発見した事からファーレンハイトという表記がついたようです。
 

アメリカでは昔からヴァナゴン人気はあったのですが、一部の人間だけでした。 ここ数年でしょうね、 ヴァナゴンと縁のなかったような人にもクールだの、これは4躯なのか、欲しいだと外に出ると
必ずと言っていいほど聞かれるようになりました。 高速道路を走ってると、横につけてビデオを撮りながら手を振ってくれるいうのもありました。街中では親指をたてられるのはあたりまえです。 
皆さんもどうでしょう、ヴァナゴン笑



ハイリフトジャッキを購入しようかと考えております(自分用に)。 リフトアップしているので普通のジャッキだとパンクした時などこれが 必要となってきます。 このジャッキ、他にも色々と使えそうなので持ってても便利かなと。 アウトドアによく行かれる方であれば持ってた方が良いアイテムではないでしょうか。 

No comments:

Post a Comment