Tuesday, January 10, 2017

マーズダー 5spd

マツダにマーズダーって発音します。
カリフォルニアから89年式 ヴェリナイス マーズダー チュラックが売りにでております。
車輌はカリフォルニアですが、育ちはアリゾナ州です。 現在売りに出しているセカンドーナーが、
アリゾナのオリジナルオーナーが亡くなった時にそのファミリーから購入し去年カリフォルニアに持ってきたんだとか。 キャンパーシェルも新車の時から付いてるんだそうです。 エアコンは現オーナーが購入した時はガンガンに冷えてたようなのですが、ガスが抜けたのかは分りませんが今は冷えないとか。。
80年代の日本車、5年前に$2000で買えたのが二倍近くになってます(もちろん内容によります)。  需要と供給ですよ! これからもまだまだ高騰していくでしょう。 まだ安いです。 アーッ、買っとけば良かった、買っておいて良かったっていう時がすぐにやってきます。 

このトラックキャノピー外しても格好いいですね。。。現オーナーが友達のバイクを運ぶ為に、この時始めてキャノピーを外したんだとか。



当時のディーラーステッカー付き。記録簿は全て残ってるようです。



アメリカ人は適当というイメージがあります。 実際適当な人が多いのですが、日本人もビックリする位几帳面で細かく神経質な方もたくさんいるという事も覚えておいてください。
新車購入時から毎回ガソリンをいれる度に記録をつけてたようです。 ローマイル車輌だったり程度がとても良い車には、こういう記録簿が付いてくる事はよくあります。  これこそプライスですね。

No comments:

Post a Comment