Wednesday, February 10, 2016

水曜日

今日は水曜日でございます。
水曜日は家の前の道路を清掃車が掃除をする日なので朝の9時までには反対車線に移動しないとチケットをもらう日でもあります。 

子供の学校の帰りに中国系のパン屋(ケーキ屋)に寄ってコーヒーだけ買うはずが色々とかっちゃいました。
ロスにはアジア系のお店が腐る程あります。 
最近は日本のパン屋さんやケーキ屋さんのように見た目もお洒落で美味そうな物をおいてるお店もたくさんできてます。 メロンパンやアンパン、コロッケパンなんかも普通に おいてます。 でも見た目はいいけど、でもやっぱり味、サービスにおいては日本人が経営するお店には足元にも及びません。。と私は思います。 ここカリフォルニアでも日本人が経営してるお店には、味とサービスを求めて韓国人、中国人、フィリピンなどのアジア人が集まってきて繁盛しています。 白人などのアメリカ人はアジア系のお店にはあまりきません。多分見たことのない変な物を食べるのが怖いんでしょう(笑)。   
 
 
 
 

No comments:

Post a Comment