Thursday, February 11, 2016

リンシード オイル

パテナルックでピカピカ光ってるのがありますが、クリアコートを吹いてる人もいればワックスやオイルを塗ってる人もいます。  先ほどのブログで紹介した69年はリンシードオイルを上からコーティングで塗ってます。 オーガニックです。 フラックスオイル(亜麻オイル)とも呼ぶようで、私が毎日飲んでるやつでもあります(笑)。 これは錆やパテナのボデーを守る役割をしますのでお勧めです。もちろん住んでる場所の気候や保管の仕方で定期的に塗って上げる回数も変わってきます。





私の家のトイレ掃除でもよく使ってるCLR クリーナー。 錆落しにも使えます。 オリジナルペイントの上に蓄積した錆を落としたりするのに 最適です。 最後にリンシードオイルでコーティングしてあげると良いかもですね。
CLRかけてゴシゴシやるのがメタルに良いのかはちょっと分からないので試してみたい方は各自責任もってやってみてください(笑)。

No comments:

Post a Comment