Monday, March 7, 2016

大昔の写真

今日は朝から雷を伴う天気。 風もビュービュー吹いております。 




私が学生時代の写真が出てきました。25年前? ワーゲンに狂ってて若くてアホだった頃です。
右から私の今の嫁の車。ハワイアンスタイル ニューペイント仕上げて$2000 でRONオジサンから購入した車です。 私の嫁はツワリの時期にワーゲンの匂いを嗅ぐと吐き気をもよおすようになり、それからワーゲンには乗れなくなってしまいましたが、それまでは自分でオイルチェンジもできるハードコアなワーゲン乗りでした(笑)。

真ん中のオリジナルペイントの60年バスは私の車。 $600で購入。 最高に調子の良いバスでした。 
バリアントは69年式のオリジナルペイント。 確か$800で買った車。 これも調子が良くお気に入りの車でウエストコーストの旅行やアリゾナと走りまくりました。 もちろん荷台がベットになるのでホテルは必要ありません。 雪や雨が降ると床に水が溜まりバケツで水組んで外に出すという作業をよくやってたのを覚えてます。氷点下になるとペダルが凍りいてた事もありました。  近くにスキー場があったのでパスを買って毎日これでスノボをしに通っておりました。 この車は不運にも最後は全焼するアクシデントに見舞われました。 ボデーパーツがまだ生きてたので、外してシアトルのSIRのイベントに友達のキャンパーで売りにいった事があります。その時のトラウマなのか、今ではガソリンの匂いには敏感でございます。 当時はワーゲンの事なら知らない事は何も無いと思ってたのですが、今思えば何も分ってなかったじゃんみたいな事ばっかりやっておりました(笑)。

 
 
 
これは麦畑でのちょっとした集会です(笑)。 一番前が私のロクナナで一番後ろは私が友達に譲ってあげた車です。 この頃は今のようにナロードやドロップスピンドルというような物は無くアジャスターで イタサス抜いて車高を落としてました。 当時はHOTVWやVWトレンドの雑誌だけが情報源でございました。あっ、あと日本のキャルマガジンを日本から取り寄せてましたね。 
私の67見てください。 極上オリジナルコンディションだったのに三角窓ぶった切ってワンピースウィンドウ入れてます。マフラーは スティンガーの一本出しでございました(笑)。 この頃はワーゲン信者がどんどん増えてた頃で最高に楽しかったのを覚えてます。 まだまだ当時の写真があると思うのでたまに紹介したいと思います。 

No comments:

Post a Comment