Saturday, October 10, 2015

サタデー

今日は土曜日。 
天気は快晴ですが湿気が少しあって蒸し暑いです。



今日は朝の7時に子供達をジムにおとしてその間、プリウスのオイルチェンジに行ってきました。 2012年に新車で購入してから6万マイル。。。ほとんどが子供の送り迎えでのマイレージです。 私のバナゴンも結構使ってたので送り迎えだけで相当な距離になりますね。 アメリカでは子供をがいる家庭ですとこんなもんです。 ほんとに車社会なんです。 日本に5年落ちで2万マイル走行で入ってきてる並行車輌がどれだけ怪しいか分かると思います(笑)。 もちろん中には例外もありますが。。。

最近までオイルチェンジはディーラーでやってもらってのですが、セールスが面倒なので知人のショップでお願いしてます。 オイルチェンジくらい自分でやれって? そうなんですよね、  でもここまで新しい車だとフードをあける気もしないので仕方がないのです(笑)。 


ジムのあとは娘とその友達をショッピングモールにドロップオフ。 こちらの高校生が遊ぶ場所としてよく利用してるのがモールなんです。 大きな映画館も入ってるので 映画を見たり、お茶したりと平気で6時間位は楽しめるようです。もちろん男の子には無理です(笑)。 


この後は息子とその仲間がハリウッドスタジオでハロウィーンパーテイーがあるという事で、一度家に戻り準備してそのままGO.  よく観光客が行くアミューズメントパークは観光シーズンが終わると地元の人達も楽しめるように色々なイベントが開催されてます。 
私の任務が完了した後は、そのままPCHに向けて海にGO。 海復活してます。まだあと一ヶ月は激しい運動はしたら駄目だと言われてるんですが、ウェットの下にコルセットを巻いて骨が強くなるサプルメントを飲んでおけばもう完璧です(笑)。  
そう言えば今日サンタモニカにオバマ大統領がFUND ライザーとして来てたのですが、
海の上にもマシンガンをくっつけたネービーシールのモーターボートが何隻も走り回って警戒にあたってました。 
炎天下の中海に4時間。 グタグタに疲れてしまいましたが近くで鯨も見れたのでカリフォルニア最高な一日となりました。

No comments:

Post a Comment