Friday, October 23, 2015

搬入完了

昨日の夜中に他州からトレーラーが届いたので、ドライバーが一夜を過ごせる駐車場を指定して吉野家の牛丼を差し入れ。 翌朝無事、港搬入する事ができました。
エアストリームなどのビンテージトレーラーは他州から引っ張ってくる事が多いのですが、車のように簡単にはいきません。 今回のトレーラーは、民家の裏庭に設置されてた物でまずはトレーラーをそこの場所から引き出す為にフェンスの撤去が必要でした。 タイヤは完璧なコンディションと言ってたのですが念のためアップの写真を送ってもらったら何時暴発してもおかしくない状態で、
長距離陸送は無理だと判断したので、近場にあるタイヤ屋さんに連絡を取りタイヤ交換の手配をし、同時にベアリングのグリースアップとブレーキライトの配線も切れてので修理。 今回は全てがスムーズにうまくいったのですが、 適当なアメリカンのセラーやドライバーにあたってしまうと
もう大変なんです(笑)。 私はもう慣れてるんですが、コテコテの細かい日本の方ですと多分この仕事できないかもしれません(笑)。 まあこれがアメリカの好きな所でもあり嫌いな所でもあるんですけどね。  

No comments:

Post a Comment