Thursday, June 1, 2017

67年 4月21日 生まれ

アメージングな車がでてきました。。。凄いという意味です。

売りに出してる方はセカンドオーナーです。 
4月21日にドイツのウルフスバーグで生まれ、海を渡り同年5月23日にアメリカオハイオ州のコロンブス市に住むヘレンさんの元にやってきました。 ヘレンさんは49年のシボレーを所有してたのですが、$125で下取りに出してこの車を購入したんだそうです。  ヘレンさんが78歳の時に今のオーナーの手に渡りました。その時彼はまだ16歳。その時のマイレージが21,994マイル。 
へレンさんが車を手放した理由が歳でクラッチを踏む足の力がなくなったのが理由だったんだそうです。  今のマイルが22,777 という事ですので34年たって800マイルしか走ってないという事になりますね。 今年の4月21日で50歳を迎えたビートルです。

内装はとてもレアなパンプキンカラー。 タイヤも当時のオリジナル物が4本付いてきます。さすがに使えませんが鑑賞用に良いでしょうね。 屋根のCARBAKテントやハゼットツール、他のアクセサリー類は現オーナーが70年代に新品で取り付けたものです。 メカ機関もきちんと手が入っております。 車両価格は陸送入れて$ 468000    
これと同等の356 だと軽く5倍はします。それを考えると安いのでは。 ここまでくると高い安いとかではないですね。 博物館物です。  きちんとしたガレージを持った知識のある方の元に嫁いでいく事を願っております。 それにしてもこのセカンドオーナー。16歳で購入してこの状態を維持してきたとうい事に関心させられます。 私のようなクソガキに渡らずにホントに良かったです。

No comments:

Post a Comment