Saturday, June 17, 2017

今日のキャリ

今日は波乗りの時間がないので、スケボーで近くの住宅街のスロープ付きの駐車場を使って30分程イメージトレーニング。 今日はバックサイドがメインです。 ボトムへおり、トップに向かいバシッバシッ!と調子に乗ってやってたらバランスを崩してスケボーを吹っ飛ばし物凄いこけ方をしてしまいました。 一部始終見てた日系人のお婆ちゃんに ARE YOU OK? っと言われる始末でございます。 ただ、あんなこけ方をしながらも何て事なかったので体はまだ30代前半位でいけてるのかなと、変な自信がつきました笑。
私が住む目の前にあるタウンハウスが売りに出ております。 2ベットルームで子供がいないかたにピッタリのユニットですね。約40万ドル。 不動産バブルが近いうち弾けるだろうと言われておりますがどうなんでしょう。ロスは人口が増えつづけてるのでそんな事は無いと言う人もいますが、10年前に弾ける前も確か同じ事を言ってましたねー笑。  
アメリカで家を探すときはロケーション、ロケーション、ロケーションといわれる位場所選びが大事になってくるのですが、中でも一番大事なのが学校区なんです。 私が住むガーデナ市の学校区はロスでもかなりレベルの低い学校区でございまして、 小さな子供のいる教育熱心な家族はガーデナを住む場所としてはまず選びません笑。 大体皆さん海沿いの住宅街やロス郊外の落ち着いた学校区に引っ越して高い家賃を払いながら、そこの学校に通わせております。 我が家も15年程前に引越しを考えた事があるのですが、あの手この手を使い、ガーデナに住みながらにして、いつもブログでも紹介してる海の見える学校に通わせる事が出来ております笑。 まあ、その分送り迎えなどは大変ですが。。。。。



夏休みになるとカリフォルニアの海はライフガードキャンプやサーフキャンプで大賑わいなんですが、今年はサメの影響でまったくなんだそうです。 17年間サーフィンスクールをしてて初めて売り上げが50パーセントに落ちたんだとか。 ロスからサンクラメンテにかけて5月から125頭のサメが 確認され、二人かじられてるという事ですから、そりゃーびびりますよね。

No comments:

Post a Comment