Monday, June 26, 2017

今日も良い天気~

こちらは夏らしい天気となってきております。 海に近いサウスベイは気温が上がっても海から気持ちの良い風が吹いてくるので窓を開けてればエアコンはほとんどいらないですね。気持ちい~~風が通り抜けていきます。 ワーゲンも三角窓があれば十分です(私はです)。




今日のアリゾナの気温です。。。。。いやいやもっと凄い所があるんです



観光地でもあるデスバレー。  48度って。。。。夏場には間違いなくお勧めできない場所ですね。特に旧車では。。。



今日のサウスベイの空でございます。 配管屋さんのいかついトラック。


洗車場も大忙しです。



この車、 何か分るでしょうか。 アメリカでの認知度はとても高く、洗車場に置いてるだけで写真はパチパチ撮られるし
話しかけられるし、メカニックショップの方もたくさんの人に話しかけられ作業がなかなか進まなかったんだとか笑。




先日、シートベルト をしないでもらったチケットの請求書が届きました。。。  $162 
日本でもこの位するのでしょうか。 
WTF!


WTF というのは WHAT THE FUCK の略で 友達同士の日常会話であれば一日に何回も使い、聞く言葉というか表現方法ですね。
何~~~~? とか なんじゃこりゃー みたいな驚いた時や、ビックリした時、ムカついた時などに使います。  
チケットの金額を見て  WHAT THE FUUUUK!と感情をこめて使います。  サーフィンで前乗りした奴にWHAT THE FUUUCK  ヴァナゴンの冷却水がドボドボに漏れてきてしまった時などにも使えますね。 これであなたもアメリカ人の仲間入りです。 
もちろん小さなお子さんの前では使えない言葉ですが、私の子供達も多分私のいない所で毎日使ってるのでしょう。



この$162 どうにかならないものかと色々とと調べてたら、私の代わりに裁判所に出向いてくれる弁護士事務所があるという事が分り、 早速申し込みをしてみたました。 費用は$148  裁判に勝つとチケットが無効になるという事。  たかが$14 の為にと 思うかもしれませんが、チケットをそのまま払ってしまうと保険代が上がってしまうので長い目で見ると安いのです。 もし無効に 出来なかった場合は全額返金という事。 カリフォルニア現地に住んでる皆さん、チケットもらってもすぐに払っちゃ駄目ですよー。



シート上がってきました。

No comments:

Post a Comment