Wednesday, July 12, 2017

ケージ フリー エッグs

 皆さん、良い車はでてきてるでしょうか? 私はまったく時間がなく見れてないので何か着になる車が出てきたら逆に教えてください笑。

ハリケーンユージンの波が入ってきております。今週いっぱい続く予定です。久々にサイズのあるまともな波なのではないでしょうか。
南に面した場所は セット 頭 3フィートオーバー。 頭(HEAD)オーバーというのは、波の高さが背丈(6フィート)よりも高いという意味で 3フィート ヘッド オーバーというと9フィート という事です。 約3メートル位 の波が入ってきてるという事ですね。 あまり大きなサイズに聞こえないかもしれませんが、実際に海に入るとチビります。 初心者は入らないほうが良いサイズですね。 地平線の向こうから壁のような波がやってきた時は全てを受け入れる心構えが必要となってきます笑。 





今日は、インディアンリザベーションの近くにあるオーガニックタマゴ屋さんに寄ってきました。
ケージフリーのニワトリが産んだホヤホヤ取立てタマゴです。 ケージフリーというのは、ニワトリ小屋でギューギューに詰められて飼育されたニワトリではなく、大きな大地に野放しにされて飼われてるニワトリの事をケージフリーと言います。 スーパーで販売されてる卵は9割以上がケージの中で買われたニワトリの卵で無性卵でございます。 無性卵というのは、オスがいなくても受精無しで勝手にタマゴを生めるようにした雌のニワトリからとれた卵です。  ケージフリーのタマゴはオスとの交尾によってできた有精卵でございます。暖めると生まれてきちゃうタマゴですね。 
大地の地を踏みしめながら延び延びと育ったストレスフリーの環境で育ったニワトリの卵は格別でございます。 ここのファーマーの話では、唯一困ってるのがたまにコヨーテやマウンテンライオンがやって来てニワトリを食べにくるのでその対策が大変なんだとの事。  それにしても、こういう場所に行くと癒されます。 雇ってくれないかな。 前から思ってるのですが、私には海よりも山の方が合ってるのかもしれません。 癒され度が違うんですよねー。    



今日は朝の3時から運転。夕方から梱包。
パーツは無事出荷しております。 車一杯でございます。
今日はもう10時には寝て明日は遅くまでゆっくり寝てやろうかと思ってますが、おじさんなんで
無理なんでしょうねー。。。 それでは皆さんオヤスミナサイ。

No comments:

Post a Comment