Saturday, October 21, 2017

キャリフォーニャ

今日は土曜日。 何時ものように日が明ける前から泳ぎこみ。



車のイベントに集まってくる車を見るよりもサーフスポットに集まってくる車を見るのが楽しいです。カリフォルニアに来たらサーフスポットに行ってみてください。 いい感じの車がたくさん集まってきてます。
ボロボロ サビサビのヴァナゴンもこういう所で見るとカッコいいんですよねー。



今日のマイヴァナゴンは遊び仕様。。。汚いですねー。


娘の練習が終わり、スタバで朝食をとりそのまま北上。 今日は競泳をやってるお友達がライフガードのアカデミーに入る為のテストがあったので応援しに行ってきました。
テストと言ってもサウスベイの年に一回ある大きな行事のような感じになっており、かなり盛り上がります。 
カリフォルニアではオーシャンライフガードは非常に人気のある職種で、毎年数千人の申し込みがあるのですが、最終的に今日のイベントに参加できるのが400人位に絞られます。 
その400人の中からトップ40人(確か)がアカデミーでトレーニングを受ける資格を得る事ができるのです。   半端じゃない位泳げて、体力がないと勤まらないお仕事でございます。まあ人を助けるお仕事なんで当たり前ですが。   真夏のシーズンは一人のライフガードが助ける数が一日に約30人位なんだそうです!たまに紹介するワイアット君は夏のシーズンは人手が足りなくハンティントンビーチで一日に100人助けたと言ってました。。ほんとかよ。
溺れた人、溺れそうな人達を助けて、家族の元に返してあげるという仕事は何事にも代えられない最高なお仕事なんだそうです。 で、今日の結果はトップ10は全て競泳チームの仲間達でした。 アイアム プラウド オブ ユーガイズ! 

タンドラかっこいいですね。 昔は黄色のニッサントラックでした。 仕事でタンドラですが、皆さん自家用もトヨタのタコマにキャノピーとサーフラック、リフトアップして乗ってます。 

No comments:

Post a Comment