Thursday, December 11, 2014

一馬力

こんなポストカードがありました。
シャスタトレーラーは一馬力でも引っ張る事ができるんだよと。。。
このトレーラーを引っ張ってる馬車に乗ってる人はアーミッシュなんですが、
アーミッシュの人達は電気や通信機器、自動車などを一切使わず自給自足してる人達で、今でもそういう人達がアメリカ(多くはインディアナ州)に住んでるです。 またなぜアーミッシュの方がトレーラーを引っ張ってるかというとアメリカのトラベルトレーラーの多くは今でもアーミッシュの人達によって製作されており、新車のトラベルトレーラーの多くがインディアナ州で製作されてるのもその理由ですね。



こんなビデオを見つけたので見てみてください。長いので最初の10分くらい見ればアーミッシュの人達が現代社会でどうやって暮らしてるのか分かると思いますがなかなか興味深いビデオなので最後まで見てしまうかもしれません(笑)。



No comments:

Post a Comment