Thursday, May 12, 2016

オートミール

日本では朝ごはんにオートミールを食べる人なんてあまりいないと思いますが、我が家での朝食はオートミールと目玉焼き、バナナ、アボカドのコンビネーションでブレックファストをよく食べてます。 白米よりも安く、簡単に料理ができ、糖分もすくなくファイバー(食物繊維)やミネラルが何倍も入ってるので血糖値を急激に上げるのを防ぎダイエットや糖尿病の方にも最適な食べ物です。 オートミールは非常食としても保管しておく事もできます。 ヴァナゴンにオートミールとドライフルースなどを一緒に保管しておけばサーフトリップの朝食としても十分使えます。  インスタントのオートミールとか出回ってますが、食べ易いように砂糖が沢山入っており加工もされてるのであまりお勧めできません。オーガニックのグルテンフリーの物がお勧めです。 黒砂糖を気持ち分入れてブルーベリーなんかいれればグットです。 ちゃんと沸騰させてフヤフヤになるまでにしないと食べれません。

こんなの食べ物じゃねーよと思う方も多いと思いますが、エネルギー源がとても高く、こちらのハードコアなスポーツ選手(サーファー含む)やダイエットをしてる方は朝食はオートミールを食べてる方が多いです。 シリアルは砂糖を食べてるのと同じなのでお勧めできません。
私のやつはマズそうですが、色々な料理方法があるので試してみてください。

No comments:

Post a Comment