Friday, July 15, 2016

ハッピーフライデー

コンテナ混載便で発送予定の荷物、続々届いております。
船便発送は、自分で通関引き取りできる方でしたらとてもお得でございます。



私が住むタウンハウスの向かいにサーカスがやってきました。


というのは冗談で、これはシロアリ駆除をする為のテントです。建物ごとテントで覆い、その中に消毒剤を吹き込み二日ほどこの状態にしておくわけなんですが、もちろん住んでる人はその間はでないといけません。 部屋の隅々までシロアリの駆除剤剤が回ることになるので食器などの移動だったりが面倒ですね。 人に害はないとは言ってますが。。。。こちらでは大体10年に一回シロアリ駆除をやった方が良いといわれてます。 家を売買する場合、一軒屋であればシロアリ駆除をやってから新しいオーナーに受け渡すということになってます。

No comments:

Post a Comment