Friday, July 29, 2016

オイル プリング

我が家で毎朝30分の日課。 オイルプリング。 寝る前でもオーケー。


オイルを口に含んで15分から30分(馴れてくれば30分)歯と歯の間をグシグシブグブグを繰り返します。  オイルは専用のオイルもしくはオーガニックのココナッツオイルかゴマオイルを使います。オイルを口の中でブクブクして何が良いのかと言うと、口内に潜んでる菌や体内に溜まった不純物をオイルによってPULLING(プリング)取り出してくれるのです。 数え切れない程の効能があるらしいので自分で調べてみてください。 私が一番効果があると思ったのは口の中ですね。 続けるとまず歯が真っ白になります。 うちの子供達は歯が真っ白です。 歯茎も強くなりピンク色、歯せきもたまりにくくなり虫歯の進行も押させる事ができます。これは実際に何年もやって実証済みですので、お勧めです。  30分ブクブクやっとあとのオイルは菌だらけになってるので絶対に飲まないようにしてください。 シンクには流さないでください。詰まりの原因になります。 オイルプリングは女性であれば肌にもとても良い効果が現れるようですよ。

歯が真っ白で思い出したのですが、アメリカ人(ヨーロッパも同じ)の歯はみんな歯並びがきれいで真っ白だと思った事はないでしょうか。 こちらの人は始めて会った人とまず先に目が行くのが歯です。 歯が汚いとどんなに可愛くてきれいでもアウトなんです。 歯並びを見てその人の育ち柄なども評価をする人もたくさんおります。 就職も不利になるとも聞いた事があります。。。 こちらでは中学生あたりから歯の矯正をするのが当たり前となってます。  私の娘の歯並びは悪くはないのですが、アメリカのスタンダードから言うと悪いほうなので考えてます。。。保険がきかないので矯正に約$2000から$4000 かかりますので安くはないですよね。 大体半年から一年位かけて調整しながら直していきます。 歯並びと歯の白さは大事な身だしなみの一つとなっており、これは日本とアメリカの歯に対する意識の大きな違いの一つではないかと思います。 ちなみに私の周りにいるワーゲン仲間の歯は金が無いのでみんな汚いです(笑)。その代わり彼らの子供達には借金をしてまで矯正をさせております。   
これからも更に国際化していく時代なのでチビちゃんがいるご家庭の方、国際舞台で活躍していくには英語よりも先に中学生位に歯の矯正する事をお勧めします(笑)。マジです。本当です。
車とはまったく関係のない歯の話でした。 今日はもう疲れたので寝ます。



 
  












No comments:

Post a Comment