Monday, August 10, 2015

マルカイ

アメリカに買い付けに来られた方なら皆知ってるガーデナ市にあるパシフィックスクエアモール内にある日系スーパーマーケット、マルカイが 東京セントラルというお店に生まれ変わるようです。日本のドンキホーテーグループ傘下でやっていく事になるとか。。こちらは日本ブームで日本のレストランやスーパーは日本人以外のお客さんで大繁盛なんでタイミング的にグットかもしれませんね。

日本の食材をおいてる大きなスーパーは他にも私の家から車で5分以内の所に数件あるので
まったく困りません。私は日本のスーパーがなくても生きていけますが(笑)


日系スーパーへの買い物帰りにアメリカのスーパーに寄ってホーメルのチリビーン(自分用)。
一人になった時、これをご飯にぶっかけてまぜて食べると美味いんです。 アメリカ人はこれをホットドックに入れたり、これだけで 食べたりしてますが、最近はビーン ライスと言って私と同じようにご飯にこれをぶっかけて食べてるアメリカ人をよく見るようになりました。  納豆みたいな感覚ですね。栄養素は納豆に比べ物にならない位悪いですが(笑)。 今度お試しを。

No comments:

Post a Comment