Sunday, August 2, 2015

週末

子供達が夏休みという事もあり、競泳イベントなどが週末とか関係なくあるんです。。。。

水曜日から土曜日までリバーサイド市で年に一度の大きな競泳イベントがありました。
今日は年に一度のマンハッタンビーチで行われるインターナショナルサーフ フェスティバルがありました。 ライフガードのイベント、ビーチバレー、サーフィン、カヤック、ライブ、海に関わるスポーツを競い合うイベントです。 数日前から開催されてるのですが、今日はフェスティバルのメインイベント、ピアー TO ピアーという種目に競泳仲間の応援をしにいきました。 ハモサビーチのピアからスタートしてマンハッタンビーチ ピアまでの約2マイルを競いあうイベントで、うちの子供達も毎年でてるイベントなんですが今回は疲れて無理なので応援のみ。 参加者は小さい子は10歳から80歳位まで。 現役のライフガード、トライアスロン選手を含む500人+が参加する競技です。 私は出ないのかって? 多分途中間違いなく海の底に沈んでると思います(笑)。普段から毎日泳いでないと無理ですね。

雰囲気的にはこんな感じです。



うちのスイムチームに属する18歳のケビンが今回のイベントで見事一番を獲得。夏休みはずっとマンハッタンでライフガード。サーフィンも ローカルスポンサーがついてる程の腕前です。彼は今年からサンディエゴの大学に進学します。 
 



うちのスイムチームのコーチの一人、トム。滅多に笑わない鬼コーチ。 ケビンのオヤジでもあります。 トムは50歳を超えてるのですがすごいオヤジなんです。 普段は高校の政治学の先生。 最近までプロのトライアスロン選手。 現役のオーシャンライフガードスクールのヘッドコーチでもあり、ビックウェーブサーファーでもあります。 毎年冬になるとマーブリックという有名なビックウェーブのスポットに行って大波にチャレンジしてます。 彼はもうとにかくすごい体をしてるんです。ジムで鍛え上げたその辺のムキムキマンとかではなく、太平洋のど真ん中に落としても返ってきそうな、爆弾落としても一人だけ返って来そうな、修羅場をくぐってきて鍛え上げられた体をしてます(笑)。 
 

No comments:

Post a Comment