Saturday, August 22, 2015

トイホーラー

アメリカでオモチャを引っ張るトレーラーの事をトイ ホーラー(HAULER)と言います。 ホーラーとは貨物を引っ張る人の事を言います。それを車やトレーラーにおきかえて使ってもオーケーです。 なのでオモチャを運ぶトレーラーはトイホーラーと呼ぶのです。  トレーラーを引っ張るトラックの事をホーラーとも言います。 
同じHAULという意味でも色々とあり、 HAUL ASS(ホール アース)というスラングがあるのですがこれは 急がないといけない とか ぶっちりぎり と言うような意味があり、これもしょっちゅう耳にする言葉です。  I gotta haul ass to the port by 11am、港に11時までに急いでいかないといけないんだ。  That bus was hauling ass  あのバスはブッチギリだった。。。こんな感じですかね。


しょっちょう耳にする言葉ですので覚えておいてください。 ただ、これはスラングですのできちんとした場では使えません。 今日のレッスンでした(笑)。



トイホーラーを紹介するはずがちょっと外れてしまいました(笑)。
2007年式 トイホーラー です。 $12,000
フロントにはハーレーをのせられるスペース(ランプ付き)もあります。
トイホーラーやトラベルトレーラーは数え切れない位の会社から出ており、値段もピンキリでございます。
トイホーラーをお探しの方、またはネットで調べて欲しいのがあった際には連絡ください。
遊びを極めたい方お勧めです。

No comments:

Post a Comment