Monday, August 24, 2015

差し入れ

今日はハワイに住む私の叔母さんから、タロイモパンケーキミックス、コナコーヒーとサーターアンダギーが届きました。 タロイモパンケーキは食べた事がないので楽しみです。 大昔なんですが、ハワイに住んでた頃がありまして、私よりも二倍近く大きな体をした サモア人やトンガ、ハワイアンなどのコテコテのパシフィックアイランダーとよく一緒に遊んでおりました。 タロイモを潰して甘く味付けた物をよく食べさせれてたのを覚えてます。だからあんなにデカくなるのかもですね。 日本からの駐在員やビジネスマン、白人の子供達は普通プライベート学校に行かせるようなんですが、 私が通ってた学校はアラモアナショッピングセンター近くにあるハワイ中のクソガキが集まってくる有名な極悪有名学校だったようです(笑)。 あの頃は気がつきませんでしたが今覚えば確かに荒れ放題の学校でした。 でも友達もたくさんできて楽しかったので関係ないのですけどね。  あと、どうでもよいのですが、そこの学校の隣にはフィリピンのマルコス大統領の隠れ別荘がありました。

アメリカでも株暴落が今日の一面トップです。 WHAT GOES UP MUST COME DOWN.

No comments:

Post a Comment