Wednesday, August 24, 2016

86年式 マニュアル ヴァナゴン ウエストファリア

先程サンバから売りにでた86年式ヴァナゴン。 エアコン付き。
きれいですね。 この色好きです。 
ウィークエンダーモデルなので、キッチンや収納キャビネットがないタイプですが、
その分メリットもあります。 大きなスペースを確保する事ができて人も多く乗せられる。
重量が軽い分走りもクイックになります。 私は今乗ってる自分のヴァナゴンを仕事で使う事がほとんどなので今度買い代える事になった時はウィークエンダーかなと思っております。 



冷蔵庫はキャンプや遠出した時にしか使わないのでARBやエングルの後付け冷蔵庫でも良いかと。 ARBの冷蔵庫は実際に使った事がないのですが、とてもとても評判が良く。 車で使わない場合は自分の部屋にもってきてつなげれば普通の冷蔵庫として使えちゃいます。 キャンプで使う場合はセカンドバッテリーの電気を利用するのでエンジンスタートに使うバッテリーを心配することはありません。セカンドバッテリーだけで数日持つという事ですから、かなり使えますよ(インバーターを通して取り付けると一日も持たないという事ですので、気をつけてください)。 氷をいれて冷やす保冷ボックスではありませんよ! 凍らせる事ができるフリーザーなんです。

最近まで、こんなの邪魔臭いなと思ってたのですが色々なシチュエーションなどを考えてるとかなり使えるんじゃないかと思うようになり、私が今欲しくてたまらないナンバーワンアイテムとなってしまいました。 これがあれば、真夏の電気の通ってないキャンプ場でアイスクリームも食べる事が出来ちゃうんですよ。 長いサーフセッションの後に冷え冷えのビール。氷がとけてグチャグチャになってる心配も無し。 お肉を凍らせて置く事もできます。 
既にセカンドバッテリー搭載のヴァナゴンのオーナーの皆さん、日本でも買えるので是非お試しを。使ってみて実際にどうなのかレポートください。それによって私もどうするか決めたいと思います(笑)。


色々なフリーザーが出ておりますが、 このエングルかARBの二社のフリーザーがお勧めのようです。 エングルはGOWESTYで売っておりますね。 セカンドバッテリーが付いてない車にも使えます。 バッテリーがなくなって朝エンジンがかからなくなったというトラブル防止に自動的にスイッチがオフになる機能もついてるようです。確かARBも同じ機能がついてたと思います。

1 comment:

  1. Hi my name Susumu Ishikawa ! すみません、この車気になりますが、私に手に入れることできますか?

    ReplyDelete