Wednesday, August 17, 2016

バック TO スクール

皆さん、盆休みはゆっくり休めたでしょうか。私はとてもとても疲れました(笑)。
長~い子供の夏休みは終わり、ロスアンジェルス郡は今日から学校が始まりした。 今日からまた娘の送り迎えが始まるのです。 息子は来月からサンディエゴの大学に進むための準備で何回も往復。 お金もかかります(泣)。



今日のヘルシーランチ。 POKE ランチ。  最近、ハワイアンスタイル の マヒ(マグロ) 
ポキ(ハワイではポキ) OR ポケ(ロスではポケって呼びます) フード がロスで流行ってます。 POKE とは ハワイ語で マヒ(マグロ)や魚を小さく切ったという意味。。。確か。  そこにアボカドやオニオン、サラダ、海草などを入れたものに醤油やゴマソースをかけて味付けされた物です。 私はいつも玄米ライス付きか、ライス無しで頂いております。 とてもヘルシーで旨いのでお試しを。 普通に家でも作れると思います。


先週紹介した、友達の23wベース。 翌日に仕入れ価格の3倍の値段でイギリスの業者に売れたんだとか。。。これを買ったイギリス人のお知り合いという方、黙っておいてください(笑)。

No comments:

Post a Comment